[ テーマ: 日記 ]
2012年8月17日07:54:00
今年のお盆休みは木曜日のつながったため、4連休と長くなりました。
例年に比べると、診察件数が多かったのですが、ゆっくり過ごせました。
ただ、対応できない患者さんもいらっしゃったと思います。
ご迷惑おかけしました。
連休後半は愛媛県新宮の『霧の森コテージ』に行って来ました。
幸いお天気は回復していましたが、川遊びには少し寒かったです。
隣には温泉施設もあり、小さな子供連れでにぎわっていました。
犬も何頭か泳いでいました。これくらい冷たくて、涼しいと熱中症の心配もないですね。
翌日はさらにお天気が良く、朝の川は貸切状態でした。
『霧の森大福』はお一人3箱まで。
常に大行列ができていて、3時ごろには売り切れていました。
宿泊客は優先的に予約可能で助かりました。
数年ぶりに食べましたが、抹茶の味が濃く非常においしかったです。
結局子供たちの感想は、水は冷たいし、虫も怖いということで、プールの方が良いとのこと。
お父さん的には残念でしたが、まぁ、これも良い経験です。
川遊びと言えば穴吹川もメジャーですが、霧の森は高松からは高速で1時間足らず。
インター降りてすぐと分かりやすく、駐車場も完備。
冷えた体はすぐ温泉で温まることができ、温泉で休憩や軽食も取れるので、小さなお子さんの川遊びデビューにはおすすめでした。
この記事へのコメント (0)