[ テーマ: 日記 ]
2009年11月14日21:42:00
今朝の四国新聞の一面には我が家にとってのビッグニュースが載っていました!
一昨日行ったばかりの『新屋島水族館』でマナティーのニールとベルグに昨日赤ちゃんが生まれたとのニュース。
一昨日はいつもにもまして動かないなぁと思っていると、息子が『かばさん、ねんね!』と連呼するので、『ちゃうちゃう』と言いながらマナティーの説明をしたところでした。しかしまさかお腹に赤ちゃんがいたとは予想もできませんでした。
記事によると沖縄県の『沖縄美ら海水族館』に次いで国内2施設目の貴重なケース。
現在の動物園や水族館にとっては希少動物の繁殖は大きな役割の一つ。
無事元気に育ってほしいですし、今後のマナティーの繁殖に貴重なデータになると良いですね。